ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

学生githubソースコードコンテストに応募したり、勉強会のMTGしたりほのぼのな1日

https://hasigo.co.jp/wp-content/themes/hasigo3z/img/sourcecon/header_logo.png

こんばんは、朝がとてつもなく苦手なぽこひでです。

最近のマイブームはゲーム実況のyoutuberの弟者さんで、こうしてブログを書いてる今もその人のバイオハザードの実況動画をみています。このゲームやったことないけど、みてるだけでなんか楽しいし、ショーンKなみにいい声なのでなんか良さげです(o^ω^o)

今日は特にインターンもバイトもなく、ただ1日予定をこなしてました。今度は頑張って名古屋を盛り上げたいな!ってことで4月17日に最初の勉強会を開くことになっったので、同じ学年の子と知るカフェで話し合いをしてました('-')

学生エンジニアだけじゃなくて、学生デザイナーもあつめて勉強会とかハッカソンしたいよね!みたいな感じで今年がんばっていきます(・∀・)b

あとは、なんかこの前Twitterで見かけたサイバーの子会社のハシゴっていう会社が学生限定にgithubソースコードのコンテスト!みたいなのがあったんで、あわよくばよ思い応募してみました。その一次選考が通ったので、そこのCEOの方と面談してきました。面談っていっても、すごいラフに話せて楽しかった(・∀・)イイ!!ね

GitHubソースコンテスト

それとこれが自分のgithub垢なのでよかったら、みてみてください。大した垢ではないですが、去年の夏休みからちょこちょこコミットして頑張って草はやしてます。

ぽこひでのgihutb

久々に夕方からフリーになったので、名古屋駅に出かけて新しくなった名駅地下街ふらふらしながら、店に入ったら最近はまってるアプリでチェックインしてコイン稼いでー、、、帰りました笑

そのアプリは、もしかしたら有名かもだけど、Swarmってアプリで、foursquareってサービスから派生したアプリで、駅とか店とかにチェックインしたらコインとかバッジとかがもらえて楽しいいーってゲームです。UIが個人的にすごい気に入ってて、チェックインしたあとのコインがバラバラーって落ちる感じとかまたチェックインしたい!って思わせる感じが勉強になるので面白いです。

家に帰ったら、気づいたら寝てて少し今開発中のウェブサービスちょこっといじって、現在に至るみたいな感じです。明日は朝からサークルで新入生向けのサービスを1日で作る身内ハッカソンなので、辛いですが頑張ります(´・ω・`)b

てな感じのほのぼのな1日でした。それでは(゚▽^〃)ノシ