ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Swift初心者がCocoapodsでAlamofireをimportするだけでつまづいた。初心者に伝えたい。いきなりググるな。

どうも ネイティブ初心者のぽこひでです从‘∀‘从 昨日からレベル1の見習いネイティブエンジニアをバイトで始めました。とりあえず現存するWordpressサイトのアプリ版を作ってみようということでシンプルにAPI叩いて取得した記事一覧をアプリ上で見れるように…

今日からSwift人間

こんにちは そろそろSwiftを始めようと思っているぽこひで です。 先週に連続3日間いっていた地元のWEB制作会社?のインターンが終了して、一応今日からバイトということになって、なにやらすることになりました。先週のインターンではWordpressの管理画面で…

Zepp名古屋にPentatonixのライブを見に行ってきた!最高!

どうも Pentatonixのにわかファンのぽこひで です(・∀・)b 今日もほのぼの日記です。今もこうして記事を書いてるけど、今日はまだコードを一行も書いてない⊂⌒~⊃Д)⊃ぐうたらな生活を送って、先ほど夕方からPentatonixのライブに行ってきました!楽しい!アカペ…

Ruby on Rails 4 をHeroku の無料枠で運用するときに使っているaddon一覧(1)

こんばんは~ スタバでカタカタ系男子のぽこひで です(゚∀゚) 普段は趣味でRuby on Rails4を使ってWEBサービスを作っていて、それをHeroku上で運用しているのですが、改めてHerokuの勉強しなきゃなーと思ってここに勉強した結果をまとめておきます。自分なりの…

学生githubソースコードコンテストに応募したり、勉強会のMTGしたりほのぼのな1日

こんばんは、朝がとてつもなく苦手なぽこひでです。 最近のマイブームはゲーム実況のyoutuberの弟者さんで、こうしてブログを書いてる今もその人のバイオハザードの実況動画をみています。このゲームやったことないけど、みてるだけでなんか楽しいし、ショー…