ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

「寄生獣 完結編」見てきた(^O^)/

こんばんは。
今日は寄生獣の完結編を見てきました!
映画は好きなんですが、あんまり邦画は映画館で見たことなかったので前編も映画館で見る気はなかったんですが、先週くらいに完結編の前売りを買ったら500円で前編を復習上映ってことでもう一度観れる機会があったので、ついつい見ちゃいました!
っていっても、お目当ては寄生獣前編ではなかったんですがw

寄生獣 完結編の主題歌「コロニー」のPVが映画館の劇場でフルで観れる!ってことでBUMP好きとしてはうれしい限りで滅多にない事だったので見に行ってきました。てなわけで完結編の前売りも買っちゃったことだしってことで今日見に行ってきた次第です。

こっからは個人的な感想なのでもしかしたら気分を害するかもしれません。↓

前編も見て感じた事なんですが、何というか全体的に静かな感じの映画なのに異常なくらいBGMが大きい!これこそ反感を買う言い方でしょうが、静かなシーンとかを無理にBGMで盛り上げようとしている感じがして、そこは見てて気になっちゃいました。
それと、役柄の設定的に寄生虫に取り憑かれてる人たちがでて喋ったりしてるんですが、その設定のせいで言葉が拙い。まぁこれは役柄上仕方ないのでしょうが、なんか話のテンポがゆったりしすぎて逆に会話が聞き取りにくかったりしました。他にも、話に結構矛盾点というかおかしな点がいくつかあったり、橋本愛はなんで動物園に行ったとわかったのかとか、なぜ市役所が寄生獣の溜まり場だと警察がわかったのかとか、なぜか殺人犯が最後にシャバに出ていて、橋本愛を襲ったり。。。そういうの突っ込まなければ見てて楽しかったです!w

浅野忠信と染谷との一騎打ちのシーンの直後に染谷と橋本愛のベッドシーンがあったり、展開が早すぎてベッドシーン終わったらまた浅野忠信との一騎打ち再び!って感じでなんでベッドシーンはさんだwってなりましたw まぁ橋本愛のベッドシーン見れたのは貴重だったので網膜に焼き付けときました。そして、最後に「えっこんなシーンいるか?w」っていうシーンが出てきたのですが、映画見終わった後にグーグル先生で監督の「山崎貴」って調べてみたら最後のシーンを撮りたかった意図がなんとなくわかってつい笑っちゃいましたw

批評ばっかになっちゃいましたが、映画館の雰囲気が好きなので、これから邦画も映画館で見ていきたいなって思いました。進撃の巨人の実写は見るの正直怖いですがw 予告編に巨人がCGと丸わかりのCGで襲ってくるシーンがあるのですが、そのシーンがあまりに一瞬で、映画中に巨人がしっかり写ってるシーンが少なそうだなーってのが第一印象でした。近づいたら見に行くか決めたいですね。

映画もとったことない奴の生意気な批評?でした。(笑)