ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

PV見ながら洋楽歌えちゃうし、しかもシェアできるウェブサービス『ついまな』をリリースしました!

動画を楽しむついでに英語を学ぶウェブサービス『ついまな』をリリースしました!!

PV見ながら洋楽歌えちゃうし、しかもシェアできるはその一部でしかないんだけど、こっちの用途の方が受けそうだったからこんな名前に(´・ω・`)

ついまな

f:id:hdye82647:20160603145002p:plain

「洋楽とかを聞く時、ただただ聞き流してませんか?」

普通に聞くだけでも楽しいから、ついでに英語字幕みて勉強した気になってみませんか!(実際、英語意識するだけで勉強になる...はず)

 

「洋楽を歌う時にわざわざYoutube開きながら、歌詞サイト開いて歌ってないですか?」

せっかく良いPVなんだから、PVみて歌いましょうよ。『ついまな』だとそれができます。

 

「ブログとかでおすすめの洋楽を紹介する時に普通にYoutubeの動画埋め込んでませんか?」

『ついまな』の埋め込みコードなら字幕付きで動画をサイトに埋め込めれます!

Lean On | Major Lazer & DJ Snake feat. MØ

Can't Feel My Face | The Weekend

See You Again

Magic!/Rude(ルード)

Geronimo(ジェロニモ) | Sheppard

こんな感じ(・∀・)b

普通に見ても楽しい英語のゲーム実況だったり、パロディだったりを英語を意識して、学んだ気になってみよう!英語がわからなくなっても大丈夫。翻訳機能があるのでボタン押すだけで日本語に変換されます!自動翻訳だけど(´・ω・`)

   

会員登録をすると動画を見ることで経験値とか視聴ログが取れ、レベルやグラフで可視化されるので、より「勉強している感じ」が実感できます👍

 

海外の動画って面白いのが多いんです。それが英語だからって見るの遠慮してませんか。ここなら字幕があります。 試しに「実写版ポケモン」を見てみてください。(・∀・)笑

http://www.tsuimana.com/evideos/22    

最後に、あなたのおすすめの動画を投稿したり、字幕が不十分な動画にあなたが字幕を補足してあげたりと、みんなで楽しむついでに英語を学べる動画のプラットフォームを作っていけます!みんなで盛り上げましょう!!! (必死)

   

(...字幕追加してくれた人は貢献度が付与されて、ランキング形式で観れる機能があったり...)

(すいません,技術的な問題でiOSには対応していません。)

   

ぜひ動画を楽しんでください^ ^

個人的に頑張ったから開発とかの技術的なことはQiitaかこのブログで発信していきたいな