ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

Zepp名古屋にPentatonixのライブを見に行ってきた!最高!

どうも Pentatonixのにわかファンのぽこひで です(・∀・)b

今日もほのぼの日記です。今もこうして記事を書いてるけど、今日はまだコードを一行も書いてない⊂⌒~⊃Д)⊃ぐうたらな生活を送って、先ほど夕方からPentatonixのライブに行ってきました!楽しい!アカペラ最高!かっこいい!

Pentatonixってなーに?って人のために

http://vignette2.wikia.nocookie.net/thepentatonix/images/9/98/Pent.jpg/revision/latest?cb=20141229001255

ペンタトニックス(Pentatonix)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身のア・カペラ五人組。グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。 デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビートボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さからバイラル的な人気を博している。 by wiki

こんな感じのアカペラグループです。かっこいいです。アカペラなので、人間の声や拍手やそういった自然な音で歌をカバーしたりしているので、なんか凄いすら〜と耳に入ってきて聞いてて心地いいので、作業用BGMがてらよく聞いてます!作業用BGMで聞くぐらいで熱狂的に好きってほどではないけれど、今回せっかく名古屋でライブをしてくれるということで行ってきました!

感想...

最高!

ライブ時間は1時間20分くらいと短かったなーって正直思っちゃったけど、有名どころの新曲だけじゃなくて、初期の曲も構成にいれてくれてて、Singで締めてくれました!そして、アンコールはDaftPunkメドレーで。普段作業用BGMとして聞いていた曲を生で聴ける貴重な体験だったので、明日からはその感動を意識しながら作業用BGMを聞いて、バリバリコード書いて作業しまっくっちゃういます(´∀`)b

ライブにあまり行ったことがないのでわからないけど、Pentatonixのライブはライブ中も写真撮影がOK?らしくて、今回はSingDaftPunkメドレーのライブ動画を撮ってyoutubeにあげたので是非見てみてください!アップするのはいいのかわかんないけど、ダメだったら消します。。

ただ撮った動画と現実で味わったあの感動は全然イコールじゃないので、この動画とか本家の動画をみて、是非ライブに足を運んでもらうきっかけになったらなと思います!!海外から来てるからちょっぴりライブは高いけど、オススメ(o^ω^o)たのしい

Sing

DaftPunkメドレー

では(゚▽^〃)ノシ