ぽこひでブログ

ほのぼの大学4年をやってる [ぽこひで] の学生エンジニアブログ?

2015年公開の大作ハリウッド映画やゔぁい

今年は大作映画の続編とかが公開するので、色々楽しみです^^
てなわけで、自分の整理用にここに見たい映画をまとめます。

  • 7月4日 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』


デレクの予告:映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 予告編3 - YouTube

アベンジャーズの続編で今回も色んなアメコミヒーローが登場する人気作で迫力はおそらく満点!映画館で観る価値あり!ただ、そこまで求めないけど、脚本的にはトニースタークが作ったロボットが暴走して世界を破滅に追いやりそうだから俺たちがなんとかしなきゃ⁉︎みたいな「はぁ?知るかよ」的なストーリーらしいです。予告編を見る限り。先日映画を観に行った時に、予告編が劇場で流れてやっぱ規模が違うなーってw
ロボットも厨二心をくすぐる作りでターミネータなんかより断然かっこよかったので、これは見るしか


映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』第2弾予告編 - YouTube

待ちに待ったターミネーターの続編!ってバイオハザードの続編と同じくらい待ち遠しかった作品だけど、最近のターミネーターバイオハザードはえっ?って感じが強すぎてなかなか愛着わかないw
個人的にはターミネータもバイオハザードも2が最高作品だと思ってて、しかも今回のターミネーターは2のオマージュってか液体金属野郎再びってもろパクリじゃないか!?って思ってます。みたいですけど笑
ただ、未来過去行ったり来たりする作品のせいか続編の度にキャストが丸代わり。やっぱ愛着わけないですよー

  • 8月7日 『ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション』


映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ティザー予告映像 - YouTube

スパイ映画の金字塔!って言ったらさすがに言い過ぎ感あるけど、007の方が世界観好きだし。。でも、あの音楽といい、毎回出てくるかっちょいいスパイ道具といい、現実味はなくても厨二心をくすぐるのが上手すぎる作品。予告編観る感じイーサンだけじゃなくて、周りのチームも前作と同じなので楽しそう。絶対みよっと。

  • 8月7日 『ジュラシックワールド』


映画『ジュラシック・ワールド』第1弾日本版予告編 - YouTube

映画の設定的に1作目から22年後の世界で、これはジュラシックパークから22年後の今年にジュラシックワールド公開を意図した設定らしくそこに感銘受けるよりもうそんなに経ったのか!って感じ。と時代の流れにショックを受ける20歳です^^
ジュラシックパークは個人的に迫力だけじゃなくて、脚本も好きで専門まで言ったらこんな再生技術はまだまだ現代じゃありえねーとか化石からじゃ無理だボケとか思われているかもですが、にわか理系野郎からしたら、設定が理系チックなだけにちょっと興奮ぎみ。ジュラシックパーク以上に多種多様な恐竜を登場させてたり、あの孤島のジャングル感とか映像美も楽しみ。

  • 12月4日 『007 スペクター』


『007』最新作の映像公開!『007 スペクター』特報 - YouTube

ダニエルクレイグかっこいい‼︎なんか興奮度合いを書くのが疲れてきました。。正直ミッションインポッシブルよりこっち押し。ダニエル推しメン。


映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報第2弾 - YouTube

2015年後半だからまだ半年あるけど、楽しみ!とりあえず、スターウォーズ復習しとこっと。



こんな感じで超大作の続編がどんどん公開される2015年に期待大!
ただ、マトリックスのあの兄弟監督の最新作『ジュピター』とかあの予告編の映像美感やべー!ってテンション高めで見に行ったら、これまた気分害する人がいるかもしれない批判だらけで申し訳ないけど...
せっかく宇宙が舞台で街の近未来感とか細かく作り込まれててもっと世界観も楽しみたかったのに、ジュピターすぐに爆破されたりして、映像美の無駄遣いって感じがしちゃいましたw あと、飛行船1機つっこんだだけで、崩壊するジュピターはもろすぎでしょw内容的に続編あるんだろうなって感じ。批判しときながらもちろん見に行きますっb

映画の予告編で最近よく観る『進撃の巨人』の実写版にも少しながら興味があるけど、この予告編見る限り邦画ということもあって、正直予告編で巨人が出てるシーンをちょろちょろ出してるけど、本編ですらそれぐらいしか巨人が出てくるシーンないんじゃねぇの⁉︎っていう不安感あり。見てみたいけど。


「進撃の巨人」予告 - YouTube

バイオハザードの続編も期待だけど、あの監督&ミラジョビッチ夫婦がずっこんばっこんして妊娠休暇なうだから次作はいつになるのだろうか。この前も産んでなかったっけ?